岡山倉敷のホームページ作成屋さんBND 岡山倉敷のホームページ作成屋さんBND

小さな会社のWEB戦略 050-5534-6123 お問い合わせ

ホームページ制作・WEB制作までの流れ

  • ホームページ制作・WEB制作までの流れ
  • Web制作の流れをご説明します。
    ご要望によって作成するオーダーメイドですのでご予算や条件にあわせてご提案します。企画提案のみのご依頼も可能でお客様のニーズにあわせて臨機応変に対応します。お気軽にご相談ください。
  • 1.ご相談・お問い合わせ

    どんなことでもOKです!まずは、お気軽にご相談・お問い合わせください!。
    分からないことはご遠慮なく、どんどんご質問ください。
    メールでのお問い合わせについては翌営業日中に必ず返信させていただきます。もし返信がない場合、何かのトラブルが考えられますので、お手数をおかけしますが、再度お問い合わせください。

  • 2.ヒアリング(ご要件整理)

    「たとえば、こんな風にしてみたいんだけど...」
    ご要望や目的、イメージなど、お話しいただける範囲で詳しくお聞きします。
    直接会っての打ち合わせ、また直接お会いできない方も大歓迎です。
    この段階で、ご意見や内容などをまとめていただく必要はありません。
    また、直接お会いすることが困難な場合でも、メールや電話での打ち合わせをさせていただきますので、どうぞご安心ください。
    ホームページを制作されようと考えられるクライアント様は、その道のプロとして「想い」や「経験」「知識」を持っておられます。
    この想いこそがお客様を魅せ、惹きつける原動力となり、「売れるホームページ」となるのです。
    私たちに全てをぶつけてください!聞かせてください!
    素晴らしいホームページを作成するため、経営者様のご協力が不可欠です。ホームページの目的、機能、規模、ご予算、および、ご希望のイメージが具体的にあるようでしたら、お教えください。
    指定のヒアリングシートに沿ってご記入頂くとスムーズにヒアリングが進みます。

  • 3.ご提案(お見積)

    ヒアリング(面談)でお聞きした内容をもとに、クライアント様のご要望にお応えするのはもちろん、ホームページ(Webサイト)を閲覧するユーザーの立場に立ったWebプランニングをご予算枠でご提案します。
    最終的に重要となるのは、制作したホームページ(Webサイト)でいかに「成果(問い合わせや受注等)」を出すかです。 その「成果」を出すために、私共とクライアント様の双方が意見を出し合い、最高のプランを作り上げていきます。
    提案内容をご検討いただき、ご納得していただいた段階で発注するかどうかをご判断ください。
    お見積もりがご予算と合わない場合は、ご遠慮なくお申し出下さい。
    ご予算に合わせた形で再度、お見積もりいたします。

  • 4.ご契約・制作着手金のご入金

    発注をいただきましたら「ご請求書」、ご希望の方は「制作着手金請求書」を、メール添付もしくは郵便にて送付いたします。
    請求書の内容をご確認いただき、制作着手金を指定口座にお振込みください。
    制作着手金のご入金が確認できましたら掘り下げた調査、制作に取り掛からせていただきます。
    ※制作着手金はお見積り額の半金程度(応相談)になります。
     また、当方の責任・都合による制作中止の場合、全額返金いたします。

  • 5.ホームページ作成開始

    原稿の準備やスケジュールなど、できあがったプランをもとにホームページの制作に入ります。
    トップページのラフ案を画像にて提出いたします。この 段階で大まかなデザインの修正を行います。
    制作物に必要な商品などの写真や画像、データ、ファイル、資料や書類などをご用意ください。
    この際、本格的な制作に入る前にサンプルページを作成したものをご覧いただき、デザインや方向性などを確認させていただく場合もございます。

  • 6.ホームページ作成中の進捗状況の確認

    より良いホームページを協力して作り上げる為、ホームページ制作中に随時お客様にのみお伝えしたURLでご確認いただきますので、修正やご意見などをお聞きかせください。臨機応変に対応いたします。
    (またSEO対策の早め対策の為に「ほぼ完成」の時にアップする場合もございます。)

  • 7.ホームページ作成(ほぼ)完了

    多くの場合は制作中にある程度ご確認いただいていますので、それほど大きな修正などはないことが多いのですが、制作作成完了後に念の為、再度ご確認いただきます。
    サーバーへアップロードをおこないクライアント様のパソコンからも見て頂き動作確認できましたら完成になり、本アップの準備をしSEO(検索)のための作業に入ります。

  • 8.ご請求

    ほぼ完成し、アップロードが可能になり、SEO作業が必要になりましたら残金をお振込ください。
    制作着手金をご入金いただいていますので、残金のみのご請求となります。

  • 9.ホームページ作成完了後

    納品(アップロード)後、修正や変更などがありましたら、お気軽にご連絡下さい。
    間違いの修正はもちろん、細かな文字変更は無料でさせていただきます。
    ご希望の方には、管理運営の為の無料講習
    ・文章更新に必要なソフト仕様に知識
    ・アップロードに必要な知識
    (・写真の入れ替えに必要な「画像縮小」)
    などを基本にみなさんのパソコンを使って講習を行っています。(一か月以内)
    講習で教えたことはは、できるまで、サポートしますのでご安心ください。ただしやる気がある場合に限ります。講習時に、メモを取らないとか「やる気」が見えないときは厳しく(?)注意させていただきます。
    管理される方のPCスキルにより、基本的に2時間でお教えできることは異なりますのでご了承ください。
    もっとがんばりたい場合は、別途講習をご用意しています。

※Web制作はオーダーメイドサービスです。キャンセルについて お申し込み後、制作途中や契約期間におけるお客様の都合によるキャンセルについては、着手金のご返金に応じることはできませんので、予めご了承ください。
その他、ご不明な点はご確認くださいませ。