スマホ率が上がってますが、ちゃんとPCにも向きあおうと思います

どんどんとスマホ率が上がり、大人の間でもPC離れが見られています。

実際に管理しているサイトも業種によっては90%を超えるものまである。
ちょっと前までは、考えられなかった数字です。
この流れは、止まらないし否定するつもりはありません。

ただ、「ちゃんと調べる」「解決策を探る」「勉強する」ならやっぱりスマホだと無理だと思うのです。
ちゃんと調べようと思うとスマホだと面倒臭いです。リンクを貼ってあってもリンクまでは辿らない。
それどころかくだらない広告にあたって(見て)脱線したりする..
姿勢も寝そべってるのではないでしょうか?

一見便利だと思うものも、楽してる、サボってることに気づくべきです。
なんとももったいない気がしてきましたので、できるだけデスクトップを使用したいと思うのです。

Firefox、クラッシュ・応答なしが頻発!解決方法あるのか?

まぁ、よく落ちます。

いろいろ解決策はあるようですが、ひとまず怪しいFlashの設定を見直しをおこなって様子を見ようと思います。

1、Youtubeなどで適当な動画を開き、動画上で右クリック、そして「設定」をクリック
そうする事によって簡単にフラッシュプレイヤーの設定を開くことが可能です。

2、一番左下のタブをクリックし、ハードウェアアクセラレーションの有効化のチェックを外す
モニタのようなアイコンタブをクリックすると、ハードウェアアクセラレーションの設定画面が出てきます。

3、フラッシュプレイヤーの設定画面を閉じ、Firefoxを再起動すれば完了
フラッシュプレイヤーのハードウェアアクセラレーション機能は無効。

「写真に力を入れるということ」のいろいろな意味

きれいな写真が一番だと思います。

その次に面白いのは加工写真ですが、なかなか技術がいります。

簡単な事はできますが、こちらの写真のようにはできません。

ですが、技術も大事ですが、やはりアイデア。

0d7be35_46f2b7ec84326c1313fb-post

技術的な観点からいくと簡単なテクニックですがインパクトはトップ写真の比ではないですね..

こういったアイデアを大事にしていきたいです。