ブログ 新しいものを体験するか、リピートしたかっかりするか。 観光地でもお店でもなんでも、人がリピートするのは「場所」ではなく、そこで出会った「人」だと思うのです。美味しいものは、今の日本ならどこにでもあります。同じきれいな景色なら、まだ見ぬ景色を見に行きたいと思う。そういう意味でも冒険家のような人が「リピートする」場所というのは貴重。 2015.05.11 ブログ
ブログ 今年の流行色は○○とアップルウォッチ 幾らかは売れているようですが、全く欲しいとは思わないappleWatchに代表されるようにマーケティングありきの商品が氾濫しているように思うます。数字分析で産まれたというか...毎日充電しなければならない時計が「欲しいもの」であるかどうか?開発者や設計者、販売者が欲しいのか?疑問に思う商品開発に疑問... 2015.05.07 ブログ