口コミサイトのシェアが変わりそうです。

お仕事

新しいお店を探すときはもちろん、自分が行ってるお店の評価を知るときに便利だった「食べログ」

ここ最近、実際使ってみて信頼もしていないし周りの評価も悪い。

広告費をはらったり、システムを使うか使わないかで評価が変わるとかの問題が発覚し致命的なのではないでしょうか?

気にってる店の評価が低く、ファミレスよりも低くなるのは解せません。

お店の情報を知ろうにもいまいちな使いがって、なによりも禁煙、喫煙の情報がいい加減なのはどういったつもりなのだろう…

それに比べて、Rettyは、今のところそういった不満を解消できるものなのかもしれません。

実際、Rettyはユーザー数2000万人/月だそうだ。インターネットサービスは一瞬でシェアがかわるので食べログのユーザー数が約7,000万人/月射程圏内といって言っていいでしょう。

そういうことを、商売でなく、馬鹿正直に続けられるサイトは全国的には無理だと思うが、やってほしいと思うのが人のこころのなかには、あるだろう。

頑張っていただきたいものだ。