スカイプの対応が怪しすぎる。

ブログ

スカイプの対応が怪しすぎるので覚書。

昔からスカイプで電話をすることが多いのですが、いつから始まったのか忘れましたが残金がある程度減ると勝手にクレジットカードから課金される..。

「お客さまのご注文の製品をお届けいたしました」

来ました…

怖すぎると思い、管理画面から解除したのですがいつの間にかまた自動で課金されるようになっている。

埒が明かなくなったのでサポートにメール。

「ご本人様確認が取れ次第、当窓口で自動更新のキャンセル手続きを行うことや、規約に沿って、すでにチャージされた Skype クレジットの、キャンセルおよび返金手続きを行うことも可能でございますので、お手数ではございますが、ご本人様確認の項目へ回答いただけますと幸いでございます。」

そうですかと書いて返信。

「あなたのアカウントは存在しないから、クレジットカードの情報も含めて返信して欲しい」というよう内容が返ってくる…

電話してくれと返信するも

「それはできない」と。。

…クレジットカードの詳細など詳しくは書かず、対応にすっきりしないままいろいろ詳細を返信

「アカウントに登録されている情報と、お客様からご申告いただいた情報の照合を行いましたが、残念ながら、アカウントの所有者様であるという確認が取れませんでした。
したがって、当窓口よりこちらのアカウントに関してのご案内を続けることは、これ以上出来かねる次第でございます。」

え?!
それはないでしょう?他に方法は?と返信

「前回と重複したご案内となってしまいますが、お客様のアカウント情報を確認しお手続きを行う為には、セキュリティ上ご本人様確認が必要でございます。
その上で、お客様よりご申告いただきました情報ではご本人様確認をとる事が出来ず、当窓口よりお客様がご申告のアカウントに関してのご案内を行う事が出来かねる次第でございます。
恐れ入りますが、アカウントの所有者様である確認が取れていないため、当窓口にてお手続きを行う事が出来ない点につきまして、ご理解いただければと存じます。」

そのアカウントでしようしていて長年引き落としもされているのに存在しない?

ネット以外では、電話も郵送もなし。

で、お金は戻ってこない…(2015年の出来事)

そろそろ止めてしまおうかと思います(2022年)