とても美味しい珈琲を淹れるお店がある。
そこのお店の店にあった珈琲の袋を見て検索したところから珈琲豆を取り寄せている。
知れば知るほどそこのオーナーの焙煎職人さんのコダワリや探究心は素晴らしいと思えて満足しています。
販促なんて要らないと思える素晴らしいお店です。(クレームは何度か上げましたが…10年近く購入し続けています)
一方、サイトがない為に不便さを強いられる別の食品のお店もある。
基本的に欲しい時に電話してもお店を訪ねても売り切れだったりするわけですが、ちょっとどうでも良くなってきます(笑)
結局欲しくなれば、手をつくして購入するのですが….
まぁ、そんなお店は一握り。
・なんのためにサイトを運用するのか
・ターゲットをはっきりと認識して運用する
・訪問者が読みたい情報を掲載する
・解析してきっちり分析する
をやっていきましょう。