旅行者ターゲット:ネットエージェントと心をつかむ公式サイト

Photo

飲食業界が、食べログを意識するように、ホテルや旅館の方々も意識しなければならないネットエージェントがあります。

「ネットエージェント」。楽天トラベル、じゃらん、るるぶ、一休…。知らない街への旅行前、みんなここを訪れる。予算や口コミ、空き部屋のチェックはもちろん、気に入ったら「公式サイト」へ。

でもね、公式サイトがちょっと寂しかったら、心の中で小さなため息がこぼれる。スマホでサクサク見れて、目を引く写真があれば、心はもう次のステップへ。公式サイトだけの特典なんかがあれば、心は「ここに泊まろう!」と決まるでしょう。

流れとして

・ネットエージェント
・気になる宿「公式サイト」をクリック
・トップにターゲット層の興味がわく素敵な写真
・こだわり!!
・場所が解りやすい
・公式サイト特典
・ここに行こう!

という感じ。だから、ホテルや旅館の人たち。ネットエージェントを友だちにして、公式サイトを魅力的に。そして、旅人の心をつかむ。それが、今の時代の流れ。