末端の観光までもWEBで盛り上げる事に興味があります。

お仕事

旅行社が、日本の地方自治体との連携で観光客誘致プロモーション業務をおこなっています。
地域活性化、観光振興の取組みで、効果的な情報発信を広告宣伝業務だけに終わらせず、宿泊者の増加による地域経済活性化につながるプロモーションの戦略を自治体に提案するとかしないとか…。
またコンサルティング会社が地域活性の講演をおこなっています…

いつも思うのは、一時的に外注したり講演を聞いて感心するのは簡単。
プロモーションを掛ける立場からも言えますが、一時的に「活性」することは簡単なのです。

難しいのは「活性」の方法をその土地の人達が理解し身に付けて自分たちで運営管理を継続できる組織にチームにできるか?
長期的な視点でプロデュースできる人こそが、地方には必要だと思いますがなかなか中途半端に終わってる気がします。

タイトルとURLをコピーしました