SNSでは、BtoCの活用例がかなり目立ちます。
ですが、BtoBでもSNSをマーケティングに活用することは可能です。
どんな商品もサービスも相手は「個人」ですからSNSを有効活用することは可能だとおもうのです。
なかなか「いいね!」や「フォローワー」が増えずヤキモキしますが調べていくと「意外と」「いつのまにか」役に立っているものです。
Blogは、書くことないと言われる方が増え、SNSなら手軽だしとSNSを使うことが増えました。
効果が出るとわかっていても、無料でお得だとわかっていても、使い方が簡単だとわかっていても継続率が変わるものではないのかもしれません。
お仕事に関しての文章を書くことを、この方は、うれしくてしょうがないのだろうなと思えるくらい嬉々として書かれる方もいます。
さすがです。