ランディングページの最適化(LPO)

お仕事

ランディングページの重要性を感じることが多くなりました。
あまりこちらからお勧めせずともお客様の中には、広告を打たれている方が多くいらっしゃいます。そこで知っておかねばならないのが、ランディングページの最適化(LPO)。

その広告をクリックして最初に表示させるのが「ランディングページ」。
着地させるという意味があります。

誘導されたユーザーが最初に見るページ。ここに探し物(必要な情報)がないと判断されれば訪問者は、離脱します。その判断までの平均時間は8秒..

ここランディングページ で如何に訪問者に的確な情報を与え興味を持ってもらうか?それは..

シンプルにして選択肢を与えない

せっかくAの商品の広告を出して来てくれた訪問者が実際訪れてそこにBやC、DEFとったたくさんの商品の案内がごちゃごちゃとあるとAに興味があった訪問者は目的の情報がスムーズに見つけられず迷い、離れてしまう傾向にあります。

せっかくだからと情報をあれこれ足す傾向が生まれますが、ここはちょっと我慢です。