ペルソナのライフスタイル からブランド認知の方法を考えた事例

お仕事

ペルソナの事例は、たくさんあります。

 

例えば、TBCはMEN’S TBCをマーケティングするのに、三軒茶屋のワンルールマンションに住んでいる都内のA学院大学に通う20歳の男性をペルソナと定義。
ペルソナのライフスタイルから、彼らが頻繁に利用するであろうコンビニを中心に男性向けのコスメティックをまずは販売して、MEN’S TBCの認知度を増やすことにし、「MEN’S TBC」の認知度が高まり、エステサロンの方の問い合わせ数が3割から4割上がるという成果につながりました。

 

大手さんでもこのような成果が出てますが、小さなお店はもっと成果が出やすい。なぜなら何も考えずに作成されているサイトがとても多いからです。サイトだけではありません、チラシや広告も含めてそうです。ターゲットを絞る、想像する、調査する、そして作成し検証する。

ここができるかどうかが大きな肝となります。

 

 

 

 

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