経営に役立つサイト制作を中心にSNSでの販売促進もお手伝い。
専門家、プロフェッショナルな方たちに役立つサイト制作を中心にSNSを使った販売促進のお手伝いをしています。
サラリーマンでの営業所長の経験と独学で始めて「ホームページを営業マンに」してきた15年間の実践ノウハウを活かし、クライアント様が短時間でウェブを活かせるよう取り組んでいます。
広告の統括、リニューアルしないサイトでの戦略、ウェブ管理者育成のご相談にも対応しています。
WEB SITE
Photo

自社ウェブサイトと自社のショッピングサイト

自社サイトやの自社での独自のウェブショッピングサイトは、必要でしょうか?美容業界ならHotpepperBeauty、飲食なら食べログ、Amazonでも楽天、Yahooショップなど至れり尽くせりのシステムが使えるサービスはたくさんあります。それで十分ではないかとのご質問はよく受けます。写真の見せ方...
ブログ

動画の発信力と動画編集

サイトでも動画作成は避けられない。写真の5000倍とも言われる情報力があるからだ。かといって取扱ビデオや教材のようにナレーションや字幕があるものであってはなくイメージビデオ的なもので十分だと思います。スマホでは、imovieなどで簡単な動画編集もできるからやってみるべき。 Final Cut ...
ブログ

ランディングページの理想系

ランディングページには、広告の受け皿としての活躍が目立ちますし、集計をして戦略を立てるのにとても役立ちます。でも理想系があります。それは、パワーポイントのプレゼン資料の様に順番に順序立てて商品、サービス説明からストーリーまで展開させることです。上から下まで読まれたらプレゼンを受けセールストークを...
ブログ

サイトの放置は、悪影響しかありません。

ウェブサイトを営業マンと謳ってきました。今でも営業マンであり広報担当でもあり採用担当にもなり大活躍しているサイトがあります。しかし、一方でその価値を発揮できず放置されたサイトがあるのもまた事実。作るまでが仕事と運営更新のないままのサイトがちょこちょこ見られます。そんなサイトに「役立たず」とおもっ...
ブログ

シンプル、単純化の難しさ

ターゲットに向けて発信するブランディング、瞬間的に覚えてもらえることが大事です。またターゲットを狭めるほど届きやすい。いかにシンプルにするか、削ぎ落とせるかが肝になってきます。ところが、枝葉が気になると補足に付け足しが入ってきます。「こんなお客さんもいる」「こういう場合は?」「もしも..」 す...
SNS

どのSNSを使うべきかのヒント

なやむべき問題です。 各SNSのシェア、ご参考まで。ペルソナ決めたら、合わせてやってみましょう。 Facebook LINE Youtube tiktok Insta twitter
SNS

2016年と2020年日本の広告費を比較

5年前に広告費の覚書のような記事がある。その頃との比較。 予想通りですが、こうみてみると実感できて面白い。
Photo

ブランディングの勉強

マーケティングの勉強をしているとよくでてくる4P。 ・製品(Product)・価格(Price)・流通(Place)・プロモーション(Promotion)の4Pが基本。 5つ目のPを包装(Package)にして注目したいと思います。 パッケージデザインについては、お土産物屋さん店頭販売で威...
インターネット

優位性はわかりにくい

ヒアリングを重要視していますが、その時に他の業界から第三者の視点で 「ここがあなたの会社(お店)の優位性ですね」などとお話しすると 「そうですかぁ?」と疑われる?方が結構います..。 他業界の人。自分達の他からの魅力がどこにあるかが、わかりにくい傾向があり実際よく分っていない。 ...
Photo

文字フォントにもルールを決めてみる

創英角ポップ体(及びそれに類するフォント)をまだ見かけます。これはいただけないといつも思うのですが、見かける。広告やウェブサイトがカッコよくても社内やお店にはこのフォントの印刷物が貼ってある ウェブサイトにもこのようなフォントは存在する。 余談だが、Macにはこのフォントはない。 ...
タイトルとURLをコピーしました