ホームページの他にもツイッターなどのSNSツールにより無料で、自分の商品やサービスを世間に知らせる手段があります。
やってみると、「意外と..」「いつのまにか..」役に立っているものです。
* 今はブログやメルマガより、SNS
* 画像のインパクトがあるので、インスタグラム
* 拡散できるため、ツイッター
皆様が自由にすべきでトライ&エラーをし続けてください。
BtoCの活用例が目立ちますが、BtoBもSNSをマーケティングに活用可能でどんな商品も相手が「個人」です。SNSを有効活用することは可能です。 ターゲットは、商品、サービスのお客さんになってくれそうな見込み客です。その人たちにだけ向けて発信してください
SNSも目的もインターネットから集客すること。 それを忘れて、「毎日投稿しないとだめだ」『評価されない』「ネガティブなコメントがきて、落ち込む」「競合他社が炎上しているのをみて、不安を感じる」などSNS疲れをおこしている人も多いので注意が必要です。ご相談ください。あまりハードルを上げないで頼りすぎないでください。
色んな意味で、SNSだけになってしまうのは危険で核となるちゃんとしたホームページを持つことは大事なことになります。お問い合わせは、以下よりお気軽にご相談ください。