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採用リクルートサイト

厚生労働省のデータによれば、新卒者の3年以内離職率は、30%
会社の規模が小さくなるほど高くなる傾向にあり従業員30~99人の企業になると高校卒で43.4%、大学卒で39.4%、平均を大きく上回り 更に5人以下だと60%を超えてきます。
人気企業に負けないような採用サイトがあれば集まるでしょうか?
求職者に人気の会社になるというのはブランディングのゴールとして分かりやすいゴール
恐らく横並びでは欲しい人材は、人気企業に流れてしまうでしょう。
「理想でなくミスマッチの無い人材獲得」に目標を切り替えて等身大の採用サイトを作る事が、最も重要と考えています。

自身とのマッチング 求職活動者が、「企業のホームページを確認する」理由

皆さんの会社のホームページ、もしくは就活の冊子に、イキイキワクワクって使ってますか?
もしくはイキイキワクワクに近い言葉って使ってますか?もし使ってたら、それ採用の邪魔になっている..。そうです。
会社側の思惑と求職活動者の受け取り方について考えねばなりません。

1. 会社の本質、採用ページにあり。
会社の採用ページは、自己紹介。その中の言葉や写真、社長のメッセージ、企業の理念。これ全部が、企業の魂を形作ってる。自分の価値観やキャリアと、この魂が合うか? それを測る場所。

2. 採用ページ、新しい人生の入り口。
人生の次の一歩を決める場所が採用ページだったら? だから情報はシンプルでわかりやすく。とくに、就業中で時間が限られてる人には、このページが本当の"出会い"の場になるように。

3. オリジナルの色を出そう。
「イキイキワクワク」はもう使い古され怪しいとまで思われています。本当に求める人材は、そんな言葉じゃ釣れない。右へ倣えでみんなが言ってることをそのまま言うのは簡単。でも、自社だけの色、魅力、それをしっかり伝える言葉を見つけるのが大切。 「情報を伝えるだけじゃない、感じる何かを伝える。それが、採用ページの真髄。」

小さな会社やお店は、ミスマッチを起こさず会社に貢献できる人材を集める採用サイトを構築しきことを念頭に横並びでないオリジナルのサイトを構築するのが理想です。

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